あさな夕な

〜 Le cartonnage「小箱教室」と、青森のくらしの手帖〜
<< 4月のみんなの小箱 | main | 4月のみんなの小箱 3 >>
4月のみんなの小箱 2

4/15(土)出かける前に

デイサービスセンターへ通う母を見送って

 

家族それぞれの一日が始まります

 

 

88才の母は週3日 

温泉・ランチ・リハビリ運動・脳トレにおしゃべり

たっぷり楽しんで帰ってきます

※母の利用料は一日1,450円

 

 

 

**************************************************

 

 

私はottoに送られてELM教室へ行ってきました

 

ottoはCaféでゆっくり新聞を読んだり

家電店やホームセンター、ユニクロ...

本屋さんで立ち読みしたりして

時間をつぶしてくれていますコーヒー

 

 

教室の手前のELMホールでは

小原流の「夢ふんわり。花はんなり。」

みんなの花展が催されていました

 

 

花に「春よ...春よ...」とやさしく呼び止められて

いい一日になるような感じがしましたハート

 

 

 

***************************************************

 

 

風雪厳しい冬季間をお休みしていた

せっちゃんが参加して

久しぶりに4人が揃い賑やかに和やかに

カルトナージュの時間を楽しみましたはさみ

 

 

せっちゃんは引手の飾りを付けて

引き出しを仕上げました

 

 

 

 

Shimaさんも引き出しを完成させました

 

 

 

 

Jyunkoさんはワンマイルバッグに

丈夫な革の持ち手を付けて

たっぷり収納できる仕様に仕上げました

 

 

 

 

Yukoさんはご自宅仕上げのふくさカルトンを

見せてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************

 

 

そしてそして

せっちゃんが来たら始めましょうと約束していた

茶箱リメイクにとりかかりました

 

せっちゃんは古い茶箱にタワシをかけて

ピカピカにして持って来ました

※あららら写真がないわー汗

 

 

傷んだところを補修して

 

 

 

みなさん、ガンタッカーを初体験

案外楽しいと好評でした

 

フタ裏も美しく貼り込んで

刺繍の入った高級な布地で仕上げます

 

 

 

 

次回は本体のふち回りを仕上げます

 

 

 

 

 

 

| 小箱教室 | 21:11 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE