あさな夕な

〜 Le cartonnage「小箱教室」と、青森のくらしの手帖〜
<< 朝のラジオ | main | 新しい朝 >>
6月のみんなの小箱 4

6月の「小箱クラブ」

 

5月はお子様の運動会やお出かけ事が重なり

お休みだった「小箱クラブ」

 

今日は、バッグにマチを貼り、革の持ち手と

内側面を貼る仕上げの工程をします

 

 

 

 

 

 

 

彫刻刀の丸刀を使うと簡単にカットできます

 

 

 

スクリューポンチで穴をあけます

 

 

 

************************************************

 

 

「みんなのワンマイルバッグ」

 

 

 

内側を貼って完成させた人

 

 

 

マチも持ち手も付きました

 

 

 

内側面が宿題になった人汗

だいじょうぶ

小箱作りの要領で貼れば仕上がりますはさみ

 

 

 

 

みなさんは、どんなシーンで使うのでしょうか

はじめて作ったカルトナージュのバッグでしたぱんだ

 

 

 

********************************************

 

 

「参考作品」

 

 

 

 

 

 

※このごろパソコンが熱を帯びてうんうん唸っています

買い替えてから5年目ですがパソコンの寿命ってどの位なんでしょうね...

 

はい、5年だそうです 

「注文したよー」って

otto速いです走る 

 

 

 

| 小箱教室 | 22:06 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE